人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

1月最終週が始まります。

新年が始まったばかりと思っていたら、もう1月が終わります。

時が経つのが速いというのは、毎日にワクワクしていないということらしいので、1月はワクワクせずに過ごしてしまったといくことでしょう。

 

年初のニュースはアップルの決算での下方修正から中国の景気後退リスクが顕在化してきたという印象です。

そうしたなかで、昨日はアイドルグループの「嵐」が2020年でいったん活動休止のニュースがでていました。

2017年から検討を続けていたということで、大野さんにはしっかり休養をとって、また活躍して欲しいですね。

20年以上も一緒に活動をして、休止のやり方も用意周到にできるということは普通ではできないことであり、そのような決断ができるのはすごいですね。

燃え尽きを防ぎつつ、目標を定めて取り組むことは必要。

私も最近は中だるみになっていると感じるので、期間の定めを持ち走り続けるようにしたい。学び続ける意思があれば成長できる。

2019年は久々にしっかり学習してスキルを高めていきたい。今年取り組むことは以下の2つに決め、受験のスケジュールも手帳に書きました。

(1)TOEICの学習をして600点を超える

(2)FP2級に合格する

目標を持ち、日々に新たな気持ちで取り組む1年にして、長い1年だったと思うようにしたいですね。