人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

光通信回線変更

au光から楽天光に変更。

同じマンションでの変更だから何も品質は変わらないかと思っていたが、圧倒的に通信速度が落ちてしまった。

随分前に利用していたADSLよりも遅く、普通のネット接続でもキチンと接続できないほどの遅さ。

息子からネット接続で遊んでいるスプラトゥーン2がプレイできないと苦情が入ってしまった。

光回線でも業者による違いがあるとは思っていたが、ここまで差が出るとは思っていなかった。

契約時に速度の最低保証がないのは困りますね。

機器の問題なのかと1日調べたのですが、そうでもなさそうなので、再度変更を考えます。