人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

年賀状印刷を前にインクジェットプリンターを更新

年末が近づき、もうすぐ新年です。

3連休を利用して年賀状の追い込みをしようと考えていましたが、プリンターの調子が悪いので、思い切って購入することにしました。

いままで使用していたのはエプソンのEP-806AW

5年前に購入したプリンターで、我が家では初めての複合機

コピーもできるということで重宝しました。

プリンターもだいぶん安くなり、値段だけみるとブラザーのプリンターが安いので、それにしようと思ったのですが、保守的な妻から今使っている機種と同じものが操作感も同じで良いとの強い要望があったので、エプソン継続となりました。

購入したのはエプソンのEP-881AW

www.epson.jp

しかし、5年の歳月による進化はすごいですね。

小さくなっているし、音も静かになっているし、印刷スピードも速くなっている。

接続も、前の機種では上手くいかなかった無線接続が実現できた。

2~3年では感じないが5年も経つと変化が大きい。

インクの高さ以外は大満足となっています。