人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

読書(長の十訓)

www.amazon.co.jp

金澤翔子さんの字に惹かれて、図書館で借りてきた本。

今置かれている場所に対する心構えを教えてもらえるような本です。

40代になるとマンネリで先行きに対して惰性が生まれている。

また、若いころに比べて何とかなる部分が多くなり、成長する意欲が低下してきている自分に対して、もっと自分を高めようという気分にしてくれた。

今ある場所に対して苦行と思うのではなく、自分を高めるための修行の場として臨むこと、そしてその状況を楽しむという心掛けが必要だろうと思った。

毎日、充実して生きていくための心がけをいただきました。