人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わったので振り返り

2019年、あっという間に半年経過。 年初にたてた今年の予定や行動目標は (1)息子が中学生になること (2)毎月の家計を黒字にすること(携帯、家の開栓の見直し) (3)英語の勉強を継続すること(TOEIC受験) (4)事業承継の勉強のため、FPの勉…

インフラファンド5月発電実績

5月の実績が出ていました。 アップが遅れましたが、すべての法人で当初想定を上回って気ました。 GW期間中の出力制限があったカナディアンソーラーインフラ投資法人の実績には驚きました。 年月 インフラ投資法人名 発電所 (件) パネル出力 (MW) 想定…

インフラファンドの5月発電実績(2法人のみ)

発表の早い2法人が実績を公表していました。 5月は天気も安定し、それぞれ発電実績は想定を上回っています。 出力制限も12日頃を最後としているので、5月は最大でも3回であったのだろうと思われます。 年月 インフラ投資法人名 発電所 (件) パネル出…

久々のログ

体重をしばらく測ってなかったので、夕方乗ってみた 5月はGWや飲み会などあり、運動不足と食べすぎて、体重増加 途中の管理もできていなかったので、67kg台に乗ってしまった 最近になり、振り返る余力とともに、日々を集中することへのモチベーションも上が…