人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

10連休が終わり、憂鬱になる時に

10連休が終わりました。

仕事が始まるので、憂鬱な気分の人も多いようですね

変化があるときは気持ちが落ち込むものです。

私も進学や休み明け、転居など変化するときは気落ちが落ち着きません。

いろいろと考えてしまい、心配になってくることが原因だと思います。

そうした時には、考えていることを観察し、受け入れること

そして自分が考えていることと、自分自身は違うのだと自覚すると、少しは気持ちが

楽になると思います。

少しは気持ちよく新しい日が迎えられますように

f:id:mukaike:20190501215956j:plain