人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

10連休に行ったこと

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

久々に、遠出をしなかったGW

いつもは、県外に出かけることが多いが、今回は広島にずっといました。

渋滞に巻き込まれることなく、自宅周辺にいたことが大半。

前半は家の片付け

後半も家にこもり、今月試験があるFP2級試験に向けた過去問を解いたり、読まずに積読となっていた本を読みました。

年をとったせいか物覚えが悪くなり、問題を解いてもなかなか頭にはいってきません。

すぐに焦っていろいろしてしまう自分にとっては、家にいて落ち着いて取り組むことは貴重な時間。

そういえば、外に出ずにいるときは修行をしている。

受験のとき(高校、大学、中小企業診断士)、試験に向けた勉強をしていた時のことを思い出した。