人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

変化を起こすためには行動すること

毎日、目の前のことに全力投球しているのかと考える。

できない理由ばかり考えて行動しないともったいない。

今日できることは、今日中に行う。

行動しないと変化は起きない。

変化させるために、今日何をやるかを考える。

まずは少しやってみること。やろうと決心するまでが時間がかかる。

自分の儀式は、まず手帳に今日やるべきことを書く。

そしてそれを着実に実行すること。

実行すると気分が乗ってきた少しずつ進んでいく。

本当に自分が躊躇することや、ついつい誘惑に負けてテレビをみることもあるが、集中して目の前のことに取り組むことが将来の自分の変化につながると思い、ワクワクして取り組んでいこう。

1月の総括をする時に反省して思う。