人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

ブラックフライデーを初めて知ったこと

  11月、3連休だと思っていたら、折込チラシでブラックフライデーとチラシが入っていた。

 ハロウィンは知っていたが、ブラックフライデーは広島にくるまで全く知らなかった。

 中国新聞によると、ブラックフライデーは中国地方では定着しているとのこと。

 小売店がイベントの少ない11月の販売促進を行うために行っているもので、セールの前倒しということだろう。

 お歳暮を買うためにイオンにいったが、本日は久々に人手が多いと感じた。

 セールの効果はありますね。

 家計管理の観点では余計な出費はしないということが大事であり、安いから買うということをしなかったので、自分の家計管理の意識は高まってきていると感じました。