人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

叡智学園の説明会へ

フェニックスホールで開かれた31年4月開学の叡智学園説明会へ

大崎上島で寮生活をして学校に通うということは魅力的。

田舎でのびのび育ってくれそうな環境が良いと親としては思うが、

中学1年からいきなり親元を離れて一人暮らしをしたいとは子供は思っていない。

教育も、バカロレア入試対応だが、日本の大学に行くのであれば、かなり自己努力が

必要になるようである。

選択と集中は経営では大切だが、小学6年でそれを考えるほど教育はしていなかった。

中学受験の準備もしてこなかったなかでそれを行わせるのも無理があるかな

自分が中学入試もせず、成り行きで生活していたので、息子に無理をさせるのも

気が引ける部分がある。

今日の説明会に参加した人のなかでどのくらい本気の人がいるのであろうか。

みんなが受験するのであれば、相当の競争倍率だろうな