人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

松山は椿祭りが終わり、来週からはだんだんと暖かくなっていくのでしょうか。

2018年がついこの前始まったばかりと思っていましたが、あっという間に

2か月経過して、1年の1/6は終わりました。

毎日忙しく、あっという間に時間は経過しますが、そうしたなかでも自分や事業が

成長していくための時間を捻出していくことが欠かせません。

時間泥棒は気が付くと時間を奪っていきます。

自分のやりたいことを実行するためには、日々の行動に落とし込んでいくことが

不可欠ですね。

私は2018年に継続している習慣は日記とその振り返りです。

年初にたてた計画を月次に落とし込み、その計画を確実に実行できているか毎週

振り返りを行うようにしています。

そのために活躍するのはスマホのリマインドダー。繰り返し設定で実行していない

事をしらせてくれるのはありがたいですね。

人間、面倒なことはやりたくありませんが、リマインドが入ることでやらないと

行けない状況に置かれるというのは、その時は嫌ですが、後から見直すとありがたい

です。