人生100年時代の40代のつぶやき

昭和52年、巳年生まれの40代男性がこれからの人生について考えながら、日々の生活を、より良くするためのアイデアを考えるブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松山は椿祭りが終わり、来週からはだんだんと暖かくなっていくのでしょうか。 2018年がついこの前始まったばかりと思っていましたが、あっという間に 2か月経過して、1年の1/6は終わりました。 毎日忙しく、あっという間に時間は経過しますが、そう…

目標を具体的に持つ

愛媛では寒波が去り、暖かい週末となっています。 山の方は雪があり、椿さんが始まる前ですが、春は近い感じです。 企業が事業計画を作成するように、個人についても人生計画があると道しるべになります。 目的が明確にならないと、いつまでたっても願望で、…

行動を強化する

冬季オリンピックが開幕しました。 最近はテレビの取り方も工夫されていて、凄い角度を選手は 滑っているのだと分かると、余計に凄さを実感します。 オリンピックに出るには高いモチベーションと日々の鍛錬が不可欠です。 人間はすぐに忘れる生き物です。 感…

行動を強化する

立春だというのに、まだまだ寒い日が続いています。 今年は全国的に雪も降っており、スキー場はホクホクでしょうね。 先日、頼んだ仕事をやってくれて期日通りに提出されたときはどうするか という話で、それは当たり前のことだからそのまま受け取ればよいと…